横浜 Via Toscanella(トスカネッラ) B.トスカネッラ

綺麗なお店はずっと前から気になっていた。結構な交通量のある繁華街にあって気を惹く。中は静かで清潔でシンプル。


ランチコースで、まずは前菜3品。

グラナパダーノのプディーノ
鶏肉のテリーヌ
マグロのカルパッチョ


三崎まぐろのカルパッチョ
おいしい。

チーズのプリン・・・これは初めての味だろうか。味は濃いがたべやすい。プリンという表現は忘れられない。
もう一つは、自家製ソーセージのブルスケッタ。

自家製。ごまパン、チャバッタ。

パスタその1.カカオをねりこんだトンナレッリ
カカオのスペゲティにトマトソース。一口だけ食べたがカカオの香りとトマトソースが意外とよく合うことに驚く。これもまた初めて味。

あさりとそら豆、フレッシュトマトのガーリックソース。
あさりは身が大きくおいしい。食彩の王国でやっていた、三河のあさりだったらたのしい。あっさりしているけど旨みが濃い。また、手打ちパスタというと、とかく量が少なくて物足りないものだが、ここはきまえよいとおもう量が出てきた。しかも食感は固めで自分好み。これは本当に美味しい。


ムール貝とメダイ、ナスのピューレ。なすうまい。魚うまい。


ミックスハーブティ。花粉症の私にはやさしい。