横浜ベイクォーター KINKAWOOKA(キンカウーカ) いろいろ食べられる2人用ランチ

行ったことがないお店、ということでこちらを。意外といつも込んでいるが店内はそれほど広くない。お酒は充実している感じがあるのと外から光をとって明るくしているので、貸切になることがおおい。珍しく普通の時間に前を通りかかったのと、なんとなく冬の牡蠣はそろそろおしまいということで、生ガキ食べたかった。



まずはシーザーサラダ。牡蠣は入っていない。


左が九十九島だったか、右は・・・説明されたが忘れてしまった。でかいほうがうまく感じる。



焼き牡蠣とカキフライ。焼き牡蠣がうまい。

スープグラタン??だろうか。トマトベースでハーブと魚介いろいろ。うまい。牡蠣も入っている。
牡蠣と海老の和風パスタ。スープうまい。

バニラアイス。牡蠣は入っていない。普通にうまい。

珈琲。カップの形は好きだ。牡蠣は入っていない。こちらもなかなかおいしい。

このコース、いい感じだ。二人で行くとちょうどよい。いろいろ食べられるし、量もいい。ただ、席に着くまで何となくまわっていない感じだった。システムに振り回されているのだろうか、ある程度自動化されているようだが、人とITがかみ合っていないらしくフロアにいろんな指示が飛び交っていた。

ついでにレストランに入り込んでくるベビーカーがあまり好きじゃない。子供が、ではなく、椅子や人を情け容赦なく突き飛ばしながら入り込んでくる様はもうなんだかと思う。予約をして出入りの楽なところを抑えたらいいと思う。