箱根カレー cocoro 心スペシャルセット



欲張りにも、”心”スペシャルを注文。角煮ととんかつを同時に楽しめる。野菜もたっぷりはいっている。まずかつごはんが最初にやってきて、しばらくするとチンチンに熱したパンに熱々カレーをいれて運ばれてくる。小生の手の皮ではかなり熱くて布のカバー付きの取っ手でも厳しいかんじ。ご飯にかけて食べてみる。前ヒョ版通りたしかに味は丸っこい。が、スパイスのブレンドはなかなかじゃないだろうか。インド人のつくるスパイスの味とはまた方向性は違うけど、奥行きもあるし複雑さも持っている。ちゃんと体も温まってうれしいかんじ。

日曜日はお店に入るまでにも結構時間がかかるかもしれない。我が家でたぶん30分くらい待ったような気がする。様子を見ていると地物との人も利用しているようだ。外からも近所からも人がやってくるようなお店であれば、それもなっとくできる。

お店の中は芸能人の大量のサインと店長の趣味でエヴァとかウルトラマンでいっぱい。まぁ、そこは興味がないときは軽くスルー。

カレーの旨みだけで、多少敷居を高く感じたとしても食べる価値はあると思う。