2012/03/03

東急ハンズ横浜 ベリー・ストロベリー #5 ランチセット

最初は生姜のきいたスープ鼻づまりにはうれしい


そのあと、スピニングボールサラダ。
なんだか、サラダの量は減ったような?と話していたが去年と比べると少し小さいかも、それとも時期によるものか。でもおいしさは変わらないのが大事。量で質を落としてはいけないともおもう。



 広島の牡蠣と天王寺蕪のクリームソース。生パスタバージョン。生パスタじゃなきゃとはふだんあまりおもわないけど、クリームとひらぺったいパスタとのからみはおいしい。牛乳と牡蠣もよくあう。おもったよりもおおぶりなものをつかっている。

そして、ベリー・ストロベリーの定番ともいえる、イチゴだけのタルト。よい加減でうまい。店を同時に出ていく人がどうしてこんなに人気があるのかわからないといっていたが、居心地の良さを長年維持し続けていることはもっと評価されていいと思う。たとえナポリタンを出すようなイタリアンだといわれて



3月3日記念ということで、小さきメレンゲも。これはなかなか、口の中でしょわしょわと溶ける。うまい。