[2011]Domaine des Ronze Beaujolais Village Terra Vitis Primeur


bio系なんだとおもうが、てんとう虫がつくと、農薬で無駄な殺生をしていないことをアピールするらしいが、このマークがあるとどうしても警戒してしまう。そういう心がけが直接ワインの品質や味わい・方向性につながるわけではないし、半分位は期待と違う味だったりする。意外性がほしいときにだけ開ける。


ワインを買ったら、おまけでついてきたボジョレー・ヌーヴォー。ストックする場所でただでさえ苦慮しているのにと苦笑してしまったが、意外とおいしい。香りと一口目の印象はガメイだなぁとおもうけどいろは濃く味わいもボジョレー・ヌーヴォーにしては沈んだ落ち着いた味わい。

瓶の形もちょっと変わっている。


梅林のお弁当と、サラダなど。うなぎと合わせるには丁度よいワインだった。おいしかった。