2012/03/29

[1993] Lea Selection Meursault

2日にかけてマグナムをのむ。開けたときはおや?と思う瞬間もあったがすぐに持ち直していい香りが漂う。まだまだいろいろ飲みたい気持ちもあるが、安いマグナムをじっくり寝かせてから気長に味わうの見方もいいなぁと思う。 


スープメーカーで作った、ほうれんそうのスープ。青々敷くうまい。ホウレンソウは半分も入っていないので、100%ホウレンソウで作った場合どうなってしまうのか不安だ。

??包んだやつ??忘れてしまった・・・

高野豆腐。ムルソーのむときこれがないとはじまらない。



うまかった。マグナムだからか、ムルソーだからか、1993だからかはわからないが、すっきりとして香りはムルソーらしいはちみつ系の香ばしさもありつつ、何より果実味を思いのほか感じた。

購入時期:2012/02
購入価格:11800
購入元:楽天ウメムラWineCellar
マグナム、シャルドネ、ムルソー
輸入元: ヌーヴェルセレクション