2012/02/22

[2007]Jos MEYER Blanc D'Alsace

ジョス・メイヤーはアルザスでは有名な作り手らしい。高島屋とか和食のよいお店でたまに見かける。アルザスのワインとしては少し高いかもしれないが、味と値段のバランスはすこぶるいいほうだとおもう。日本向けによく力を入れているらしく、このボトルはどうやらそのうちのひとつらしい。作り手のWebサイトで情報を見つけられなかった。
ブドウ品種:ピノブラン25%、ゲヴェルツトラミネール25%、シャスラ25%、シルヴァネール25%  


美濃吉デパ地下つまみ。うどんものは1人前800円くらいでこのお店にしては安めだが味は好き味。つまみにうどんでは物足りないと思い、鴨と肉じゃがのパッケージも追加。なますと、ワインが良く合いました