[2002]Coron Père et Fils Bourgogne CÔTE CHALONNAISE


コロンはニュイ・サン・ジョルジュのネゴシアンで1879年創業だとか。クイーンズ伊勢丹でみかけて即購入。2002年であること、好きなコートシャロネーズだったからだ。この地域のワインはまだまだ飲む価値があるし、コート・ドールと比較して値段がかなりお得だけど、果実味のある軽い香りとしっかりとしたのどごしというか構造を持った奥行きのあるものが多いと感じることがおおい。これも例に漏れずうまい。熟成感はまだまだとぼしいが、芯の通ったような味わいがした。相当うまい。これで2000円前後なのだからお得であることは間違いない。




フォアグラのグリルとともに。奥にあるのはポロネギ。