神谷町 炙りや TOBIKIN 高本 神谷町 日替わり定食(クリームコロッケとマグロ串カツ)

ひややっこと卵焼き
これは、late lunch向けにだしているおまけ。なくなればどんどんでてくるので、見計らっていっきに皿に盛るといい。豆腐は木綿系のごわごわしたもの。水分少な目な好みのもの。卵焼きはやわらかいだし巻き系。冷えて出てくるのはさびしいがお弁当にはいっているような感じで、それ自体はわるくない。さむいと体が少し冷えるかも程度






しばらくするとお盆で登場。ということは、おそらく揚げたて。調べたら焼き魚も注文後にやく丁寧なものだとか。質の点ではこの界隈でも非常に貴重だと思う。揚げ物はかりっとあがっており、おいしい。口の中にできものがある場合は控えたほうが良いかもしれない。刻んだキャベツにはすでにドレッシングはかかっていたけど、もりもりたべられる。平らげたらおなか一杯。