2012/01/04

春日井市 Cactus D’oro (カクタスドォーロ)

実家の近くで、おいしいピッツアが食べられるとは想像外だった。しかも、12月31日に元気にランチ営業までしていた。ダメもとで何件か電話したうちの1件だったが、ランチをやると聞いて喜び勇んでいく。お店の雰囲気よいかんじ。窯はマキ釜じゃなくガスだけど、ばりっともちっとやけておいしい。

とはいえ、地方のピッツア屋さんはある程度、わかりやすいメニューも必要・・

とりあえずサラダ。これ以外にドリンクバーあり。

マルゲリータ  (モッツァレラチーズ・フレッシュバジル)
焼き加減と、チーズのバランスはちょうどよい
マリナーラ  (フレッシュバジル・オレガノ・アンチョビ・にんにくスライス)
これ、一番好き味。寒いのでスパイスとニンニクのコンビネーションがおいしい。

サルモチーズ  (サーモン・クリームチーズ・ケッパー・玉ねぎ)
意外とうまかった。クリーム?とかおもっていたが、いける。すこししょっぱいと感じる人もいるかもしれないが、ナポリピッツアスタイルならバランスは損ねないのでこれくらいはありともおもう。


デザート


焼き手のおにーさんには頑張ってほしいとおもった。また来年いけたらうれしいが、また31日までやっているかどうかわからない。でも、実家に戻る楽しみがまた一つ増えてうれしい。