銀座7丁目 スペインクラブ スペイン食材・ワインの宝庫

カフェドランブルからぶらぶらして見つけたお店。

圧巻だった。おもしろうそうだとおもって木の思い扉を開けたら、そこは楽園だった。入り口にはバーカウンター、入り口の左側には多数のスペインワインがある。細かく見ていると非常に多くの作り手を網羅しており、値段も決して法外ではなく、適正だと感じる。

2Fはレストランになっており、ベタなスペイン料理を出しているらしい。日本でスペイン料理を食べるときわりと日本人ごのみに落ち着いてしまっていることを思うと、このお店は貴重かもしれない。
かわいらしいスペイン女性と、ひかえめな日本人女性の方が案内してくれる。なんともおもしろい空間だった。

店員さんは皆さん親切。ワインや食材の相談にちゃんと乗ってくれる様子。家人が買いすぎて苦笑してしまった。

次回は計画的にじっくりと味和に期待おもうお店でした。