n.v. García Carrión Jaume Serra Brut Nature


最近開けた安いスパークリングワインはいまいちあたりがなく物足りない感じが続いていた。うーん、もうこのお店ではセットなんて買わないとおもったりもするが、1本あたり800円くらいだとそういうのもあるとあきらめもつくかなぁと思うことが多い。けど、これはその中では抜群のおいしさだったので、次はこれをたくさん買うだろうというもの。

作り手はバルセロナのメーカーらしい。使われているぶどうは、マカベオ、パレリャーダ、シャレロ。配分は不明。


個人的には、夏に飲んだらおいしい青リンゴやきうりのような、青臭かったり瑞々しい香りではなく、どちらかというと香ばしい香りを感じられたのが非常に良かった。おいしく飲みやすく、すかすかとあっというまに殻になっていた。

メーカーのテイスティングノートは以下の通り。

This Cava Brut Nature of Jaume Serra is a pale yellow with green tones, limpid, and crystalline with integrated fine bubble that it is realized slowly forming a crown.
Nose sensation is aromatic with good intensity, very fresh and fruity with notes of barreling. Well structured in mouth, soft and balanced. The retronasal sensations are clean. 



おつまみは再び二の岡が主役。量があるので、というもある。