御殿場 草季庵 鴨せいろ てんぷら盛り合わせ

原っぱのなかに。

風情のある建屋

のれんをくぐったら、待っている人がまだいた。すでに14時すぎてるのだが・・・

お茶の代わりに蕎麦湯。


舞茸、エリンギ、シイタケ、サツマイモ、海老2匹、ニンジン、ちいさな玉ねぎ、緑色の・・・・??ピーマンだったかどうか・・・ てんぷらはしっとり系。胃にもたれる感じはなくサクサクといただけた。体調がよくなかったので素材をもっと味わえなかった自分が一番残念な気分。

鴨せいろ・そば大盛

蕎麦は新そばで王道。細い割に歯ごたえがあり蕎麦の香りが非常に載っている。田舎蕎麦のしあがりで、そのまま食べてもかなりおいしい。お店の雰囲気がさらに味わいをふかくする。見て味わって感覚が飽和する。

鴨うまい。スモーク加減に柚子の香と肉のおいしさどれもバランスが良い。

蕎麦湯のポッド。かわいい。この肌触りの白い焼き物は好きだなぁ

このお店は、食べログ・御殿場・ランチで検索して見つけたお店。こんな場所にあってはフラット因ることはできないというような場所だった。一見でお店を回るには、食べログは本当に便利だ。まして、蕎麦激戦区のこの地域でランチランキングトップは伊達じゃないとしみじみ感じ入る。

土日は15時までランチの時間だが、事前にそばがなくなっていないか確認を、とのことで電話をした。あれだけ人の出入りがあれば売り切れても仕方ないかなと思った。

次回はじっくり食べに来れるようにしたい。