2011/12/11

虎ノ門 平五郎 カキフライ定食

トマトサラダ。その辺の飲み屋と比べると盛り付けは豪華。

こちらはカキフライ。

ランチメニューを夜に頼むことはできるけど、この日の海老フライの代わりがカキフライだった。これはしめしめとおもい、即決でカキフライ。カキは小ぶりだが中は相当ジューシー。鮮度がよいけど手ごろなものを選んでだしているのかなと勝手なことを考える。カキフライは大きさによってあげ具合や、添えるソースやタルタルは結構変わってくるんだと感じた。ここのものだったら、辛子やソースよりも供えられた自家製タルタルのほうがおいしいだろうというかんじ。いろいろ試行錯誤して作られたバランスなのかなぁ、とおもうとストーリーがいろいろありそうだなぁとおもう。

また、金曜日の夜に一皿食べにきたい。