2011/11/20

横浜 TRATTORIA FRANCO(フランコ) ワイン会(Gagliasso Mario x Trattoria Franco.)

1年くらいたつだろうか、当初入りずらい印象があった。割と混んでいたり、休日はランチをやっていなかったりしたが、このたび気が付いたら2000円で前菜、パスタ、デザートとコーヒーのコースをやっているとのこと。これは面白いと思い初めて訪れる。





青菜のブルスケッタ
レモン豚のポルケッタ。脂肪がうまい!とおもう
マルゲリータ
ふかふか系ピッツアは意外だった。チーズ濃厚でこれはうまい
真ダコの入ったアラビアータ(ジッリ)
辛くて死にそうだったが、蛸の食感とパスタの感触がよく合う。
ボッタルガ(からすみ)のペペロンチーノ
食感、塩気、辛味どれもちょうどよい。

御デザ。こちらもなかなか。

このお店、おつまみとワインが相当強そうだ。エチケットの見たことがないイタリアワインばかりで目を引いた。フレンチならビストロみたいなかんじがした。今度、平日ランチか夜にグラスワインを傾けながら食べに行きたい。また、周りにこのお店に似たイタリアンがない。コストパフォーマンスと味わいを思うと、これは相当良いお店だとおもう。