紅葉---丹沢湖




初めて丹沢湖をおとずれる。ずいぶん前には中川温泉まで行ったことはあったが、そのときは紅葉のシーズンでもなければ今ほど食べ物にこだわったりマラソンコースに興味を持つことはなかった。が、今ではそれらに興味を持つようになり、天気が良いという情報を得て前日行くことを決める。

車は丹沢湖記念館の駐車場に止めて、永歳橋から大仏橋、千代の沢園地をあるく。この界隈、橋と湖(ダム)と富士山がよく見える。周りの山並みの緑と茶色に、澄んだ青空が非常に映える。

来るなら朝早い時間があたりだったようだ。紅葉や楓の色が鮮やかで空気が澄んでいる。温度が上がると水蒸気が上がって見通しがだんだん悪くなる。

写真ばかり貼るのも賢くないので、今回はスライドショーにしてみる。写真は今のところ200枚ある。大きな写真が好みの場合はPicasaのほうへ。