2011/11/20

虎ノ門 菊池寛実記念 ヴォワ・ラクテ 昼のランチコース





近隣で割と評価の高かった、隠れ家的なレストラン。一度行ってみようとしたら昼から貸し切りで入れなかった。リベンジを込めての訪問。なかなかここまでくる機会はないので、月一スペシャル的に欲張ってランチコースにしてみた。客層は、、、自分は場違いだなぁという雰囲気。ひとかどあってはじめてこういうところでくつろげるような感じ。まさに隠れ家。

サーモンと野菜。
ここは野菜の量が多いのが嬉しい。色とりどりでボリュームもなかなか。

ジャガイモのスープ。厚すぎず、自分にちょうど良い。
こちらは普通の量。料理によって適切さを保っている。

メインは胡椒鯛のグリル
こちらも野菜が多い。いろいろ味の変化を楽しめるし、盛り付け方もいろいろこらしているようにみえる

店の外も中も、落ち着いた空気がある。サービスの流れも良く料理のでてくる間も楽しめる。

コーヒーとヨーグルトの上にみかんを載せたデザート。


会計を済ませて店を出るとき、シェフがでてきていた。ちょっとこれには驚いた。かなり大きなお店なので、奥でお休みであっても仕方ないとおもうところでだ。そういうことをするのは規模の小さな、でもしっかりとしたお店に多い。なんだかうれしくなってまた来るような気がした。

今度はカレーが食べてみたいと思っている。

お店のページ:http://www.musee-tomo.or.jp/voielactee.html


近隣はすっかり秋が深い。