ルミネ横浜 AGIO ピッツアランチ

南瓜のスープ。もうこいつがうまくてたまらない季節だ。

こっちは茸のピッツア
舞茸やえのきが中心。ひき肉がところどころ”落ちていて”それがのっているとあたったような気分になる。

マルゲリータ

やっぱり窯焼きは生地の食感が違う。短い時間でかりっとやけてうまい。

これにコーヒーが付いて窯焼きピッツアがいただける。AGIOはイタリアンおいしいに目覚めた最初のお店なので、まだ量を食べたい盛のころに初めて言ってうれしかった気分が今でも思い出される。今となっては一番ではないが、それでもまだまだ上位に位置している。どの切り口で攻めても小細工がなくうまい。

あ、でも、ピッツアで不満が一つだけあった。
辛いオリーブオイルがあまりにも辛くないこと。もう少しからいのがいい。