虎ノ門 Tokyoバール 2件目として

寿司屋を出たのが7時前だったのでもう一杯ということで寄る。

ランチの時から気にはなっていたが、はじめていく。
何よりも、最初はビール。特大ではなく、Mです。

冷製秋刀魚の瞬間燻製

4種のオリーブ

N.V.09年 VdT Mousseux <ソーヴィニヨンブラン100%>
青りんごー、しゅわしゅわさわやか。ビオ系らしい果実味があってうまい。


ローストビーフなサラダ。味付けとか火加減とかうまい。肉のいろがうまそうだ。(品名失念)

一緒に飲んだ赤のハウスワイン。グルナッシュ主体で、ドライで酸味もしっかりあるが後味すくなめ。おいしいハウスワインでよかった。

ワインもねだんは安くおいしいものをフランスにこだわって出しているようで、料理もなかなかおいしかった。これはランチも訪れたほうがよいなと思う。

お店のBlog:http://www.tokyobar.net/


大きな地図で見る

コメント