溜池山王 Kyoya 〜Cucina・Italiana〜 ランチセット+前菜 #6

最近すっかり人気店になってしまいごぶさたのこのお店。前回来たのは7月。今回は間隔があいたようだ。このお店13時半近くまで人が絶えない。ラストオーダーが14時なので遅くすればあまり待たずに席につけるが、なかなかそこまでまてなかったりする。アペリティフつきの値段が凝っている割に安いというのが嬉しいので、もう少し高い頻度で楽しみたいのだがなかなか機会はなかった。

茄子の冷製スープ
鳴門金時(秋)
蛸のマリネ(蛸が柔らかくおいしい)
豚肉・・・・なんだっけ(おいしかったし、胡椒と塩の味付けが好き好きだった) 
 
渡り蟹と丹波しめじのマリナーラ

パスタで出てくる、ワタリガニは食べにくいことを思い出す。ワタリガニはどれくらい穿り出すのか?とおもっていたら、フィンガーボールやお手拭をもらってほじほじと中を食べてもよいようなことが書いてあった。カニの殻も食べられるかなとか思って試してみたが部位によっておいしくなかった。

ワタリガニの食べ方、どこかで習いたい。

コメント