[2008]Dupéré-Barrera VDP du Mont- Caume "My Love"


多分現金欲しさに作った企画ものではないだろうか、などと勝手なことを考える。My Loveは空白欄に思い思いに恋人に送るものを書き入れたり印をつけたりする?ものだそうだ。我が家では安かったので買ったうちの一本。作り手は注目に値するとおもうのは、こんなラベルのものでも手ぬかりなく、うまい。香ばしいし、酸味もあり余韻も楽しめる。それに濃いブドウらしく少し煙いニュアンスもある。


購入元:楽天ハモニカ横丁
購入時期:2011/08
購入価格:1886
ブドウ品種:ムールヴェードル グルナッシュ メルロー各1/3ずつ
作り手のサイトへ:http://www.duperebarrera.com



こっちは株のスープ。こういうのが出てくると冬が近いなぁと感じる。

こっちはメインのコロッケ。おいしかったし、ワインとからしがよくあっていたようにおもう。濃くて酸味のあるワインは度量もある。ただ毎日飲んでいると飲み飽きるので、泡が連続した後などに飲むとうまく感じる。