溜池山王 Wine&Bistro Batic #2 パスタランチ(モンサンミッシェル産ムール貝のペペロンチーニ、鰹の鉄板焼き)

 気が付いたら半年ぶりだ。エスコフィエの額がかざってあり、ワインのグラスやボトルはそのまま。ランチのメニューは、、少し変わったのだろうか。パスタのメニューにムール貝があったので、パスタランチにしてみた。昔はフランス料理のお店でパスタなんて、、、とか思っていたけど最近はおいしそうなものを選ぶようになってきた、昔と変わらないか。

まずは少々のサラダ。夏はスープがなくてサラダでも十分いいかな。

そのあとパスタ。最初にムール貝のみをとってから、パスタを頂く。本来ならどう食べるのが良いのか、よくわからないなぁとかぼんやりおもう。

鰹。こちらは野菜がいっぱい。お芋も多いので、腹にたまる。

デザートはグレープフルーツのゼリーなどだったとおもう。斜めにカットされたグラスに入っている。ここだけさっぱりしたものだったのが意外だった。ちょっと、コーヒーに合わせずらい感じがした。



コメント