赤坂2丁目 DININGBAR SONIA ランチB+ほうれんそうナン

赤坂二丁目のツインタワーの陰にあるお店。一度前を通ったら、人が外まで並んでいた。お盆の時空いていると思っていったら、お盆休みで衝撃的だった。界隈のインド料理屋で休みを取っていたのはここだけである。


カレーは2種。バターチキンとベジタブル。グザイに合わせてスパイスは調整してあり、何でも同じ味ということはない。ナンはほうれんそう練済みのもの。少し時間はかかるが、色が非常にきれいで本当にほうれん草だけ?とか勘ぐったりしないこともない。ただし、香りは青々しいのでたぶんホウレンソウ。これはオプションなので+100円。

ここのスパイスはわりと唐辛子がやや強めで、ほかのインド料理屋にありそうなマイルドなスパイスとはちょっと離れたところにある気がした。それゆえ味の個性ははっきりしていておいしい。あと恥もしっかりあり、ちゃんと奥行きもある感じ。このお店は当たりだ。これは、13時過ぎても混雑すると思う。

ナンの陰からこっそりのぞく、タンドリーチキン・・

デザートの、、、、小豆ゼリー?

大きな地図で見る

コメント