2011/09/18

ちゃぶ屋 とんこつ らぁ麺 CHABUTON ヨドバシ横浜店 ちゃぶとん味噌チャーシュー

トンコツラーメンを食べる練習をしてみた。とはいっても、べたべたなおみせではなく、ちゃぶ屋。

味噌とチャーシューはすきなので、なりゆき、これになる。

替え玉1つつき。チャーシューは、チャーシューメンというほどたくさん入っていない気もする。紅ショウガをいれるとたしかにおいしい。テーブルに置いてあるエシャロットはちょっと面白かった。もうすこし香りが強いほうが好きだけど、スープの方向性が変わるような印象。ただ油で揚げてあるのでちと高カロリーになってしまうのがきになるところ。

もうすこし、とんこつラーメンを食べなれて、福岡のおいしさがわかるようになりたい。