相模原 うどん 彩蔵(さくら) 彩蔵ランチ



冬瓜のサラダ。酢が効いてさっぱりしている。冬瓜がうまいとおもった。酸味もほどよくうまい。

季節のてんぷら。えりんぎ・あきなす・えび・かぼちゃ・サツマイモ。あげ具合はなかなか。

うどん。しっかりとしてこしがある。色はわりとすんでいる。非常に繊細でおいしいうどんだった。
讃岐系ではない。一段目はのりが添えてあり、2段目はごま。飽きさせない演出に驚く。細かい心遣いがありがたい。

蜆の佃煮ご飯。これ、生姜と茗荷がすごいハーモニー。味のバランスが凄まじき。



早くいくと、お出汁をだしてもらえる。うどんつゆでわっていただく。これは相当だ。これだけでもごちそうに相当する。

デザートは黒豆と醤油ソースのアイスクリーム。醤油ソースはまるでみたらし団子のような風味。

コメント