相模川ふれあい科学館 40mの淡水水槽

意外と面白い。展示もかなり独創的で地味だけど、相模川を模した40mの淡水の水槽は凄まじいとおもう。これだけの大きさで、生体ごとに展示をしているのは珍しいし、なにより地味なのがいい。また、展示の工夫もなかなかだろうか、いろいろな魚を普段見ない角度で見ることができたのがよかった。

なかなか、凝ったエントランス

水族館的にあるまじき企画展示。だが、なかなかよいものだった。小さい鮃はかわいい。

キャメルシュリンプ

”待ち人来ず” タガメ。

鰍(淡水)
水槽の隅にある石に顎を載せてのんびり。


?よしのぼりか何か…ハゼの仲間だったか。

鰻。正面から見るとかわいい

疲れる装置。

コメント