横浜駅 えぞ料理ユック 横浜西口店 刺身盛込定食

地下にある。向かいの中華料理屋との関係はなさそうだ。

頼んだのは、刺身の盛り込み定食。刺身が食べたかったのだ。石狩弁当もよさそうだったが、ごはんはそんなに食べられない。

刺身はいか・たこ・さーもん・エビ・ホタテ。烏賊も蛸もおいしい。普段は食べたがらないが、烏賊は普通に甘くて、蛸は柔らかくかめばかむほど甘い。普通においしいとおもった。食べログを見ていると焼き魚の評判がいまいち。焼き魚は焼く技術とかもろもろあるので難しいから、チェーン店では難しいのかなぁとか思う。でも、このお店は魚を食べたいときにまた来たいと思う。値段と場所を考えると悪くない。

盛り込みは、あら汁なみそ汁、漬物、小鉢(海藻もの?)と揚げ物にごはん。結構おなか一杯。

帰りは、ハトの店員さんがお見送り。

ユックとは、エゾシカのことだそうだ。

お店のページ:http://www.yukku.net/08_rekishi.html
住所:http://www.yukku.net/08_rekishi.html

大きな地図で見る

コメント