[2009]Moulin de Gassac FIGARO Rouge



香りはちょっとよいビストロのハウスワインのように、華やか。飲んでみると相当しっかりとした味わい。軽くない。口の中で流れて行ってはねて終わる感じはない。しっかりとした味わいはさすが有名どころだろうか。モンダヴィーノを見て以来のお気に入り。飲み飽きないし、するすると飲める。そういえば、エチケットは変わった気がする。


購入元:楽天ドラジェ
購入時期:2011/08
購入価格:943円
ブドウ品種シラー40%、グルナッシュ30%、カリニャン30%
サイト:http://www.daumas-gassac.com/Figaro_Rouge_Moulin_de_Gassac-p-210-c-34_36_52.html
AOC: IGP Pays d’Héraul



骨付き豚肉の香草パン粉焼き。これにケチャップをつけて、骨にしゃぶりつく。ふぉっかちゃは神戸屋のもの。これが意外とおいしいきがした。チェーン店だからという理由だけで食べないのは勿体物がよくある。


コメント