[2008] L.A. Cetto ZINFANDEL BAJA CALIFORNIA VINO TINTO

初めて飲んだメキシコワインのジンファンデル。産地のバハ・カリフォルニアは、バハ・カリフォルニア半島の北部側に位置するらしい・・・バハ・カリフォルニア半島は、中米の西側にある手のような添え物の半島。この前の地震の震源地として初めて知った。

味わいは、ジンファンデル。ガメイとカベルネソーヴィニヨンをたしたような、華やいで濃い味わい。だが余韻は短め。味わいの凝縮感はかなり高かった。
Wineryのページへ:http://cettowines.com/wineries-inicio.html


自作のピッツア。粉の配合はローマ風で、強力粉50・薄力粉50で作成。鯵はシンプルにするため、ピーマンだけと、茄子だけをつくる。ピザーラやドミノみたいに色々載せても、家ではおいしくできない気がしてきた。モリモリだと食べにくいだけだったりするのでシンプルを心がける。意外とよかった。

PECKの干しトマトとルッコラ(だったかな)のサラダ。PECKの干しトマトはいつくってもうまい。


コメント