n.v. KIRKLAND Signature Champagne Brut by SAS JANISSON/ VERZENAY, REUYNE SEZZANNE

コストコ川崎で2100円ちょっとで売っていた、シャンパーニュ。コストコブランドのKIRKLANDがはいっている。プロデューサーで名前の入っている人はどうやらぶどうをあつめて自分で醸造するネゴシアン(MM)らしい。



瓶は重い・・・コストコの物流を思うと、もっと軽い便でも良いような気がする。それとも、温度が上がることを前提にしたものだろうか。味わいは、やさしいというか、教科書に書いてあるようなシャンパーニュ。トーストな香りもたっているし、飲みやすい。泡も暴れていなかった。個性がないと片づける人もいるかもしれないが、このボトルがスタンダードだとするとこの値段でこの味では、大変満足。大手のやつをおかしな値段でつかまされるより良い。

世界中で約20000ケース出ていると書いてあった。おもったよりもすくないかもと思った。

また、出会えたら今度は10本くらいほしい。

購入元:コストコ川崎
購入時期:2011/08
購入価格:2100円前後
ブドウ品種:45%シャルドネ、40%ピノノワール、15%ピノ・ムニエ

そごうで野菜のフリット購入







コメント