2011/08/05

赤坂 DIPMAHAL2Fプレミアムランチセット

割と最近に溜池交差点近くにできた、チェーンのインド料理や。カフェテリアとレストランにフロアが分かれており、上と下で値段が違うかと聞いたところ同じ、という回答。なので、エレベーターで2Fにむかうと、そこではきちっとした服をきたインド人の店員さんがぎこちなさそうに挨拶をしてくれた。

でも、いつもそうだが雑居ビルで且つエレベーターの扉が開いたとたんにお店という状況はいつもビビる。逃げられない感じが避けられないからだ。できれば階段で行きたかったのだが、、、仕方なし。

ランチはカレーとサイドメニューによって3種類。サラダ・飲み物に、カレーの数・タンドリーチキンやカバブの有無がくわわる。いろいろ食べたいので一番種類を入れられるセットにする。日替わりカレー(茄子とジャガイモ)、ベジタブルカレー、サグカレーを注文。サグカレーを日替わりで入っているところは少ないのでこれはうれしかった。が、あまりホウレンソウの青臭さが出ない…食べやすいの選んでる?とすると少し残念。だが、カレーのスパイスは普通においしい。

なんはふわふわ系。かりっとしてはいないので、かなり腹にたまる。お変わり不可能。それ以外はターメリックライス。これはいらないようなきもする。





ランチはPM5時までやっているので、一人でカレーの食べたいときはちょうどよい。味は、、もう少しスパイスを使って複雑な味のほうが好きだけど、悪くはないという意味ではカレーの食べたいときの候補に入れてよいと思う。


大きな地図で見る