横浜 鶴屋町 鶴廣 肉野菜炒め+餃子+半ライス

近所の中華料理屋さんに久しぶりに行く。ここは割と繁盛している。量もあるし野菜もたくさん食べられる。オプションもかえやすいし、なによりおばちゃんがきりもりする客捌きは素晴らしい。

頼んだのは餃子と肉野菜炒め。それに半ライス。暑い日にはどうしても餃子が食べたくなるが、あとで注文しなくても良かったと思った。おいしいのだが、でかい、そして腹いっぱい。ライスにするか餃子にするかにしておけばよかったと思う。

肉野菜炒めは、醤油塩コショウがよくきいていて、懐かしい中華味。本当に野菜がたくさん食べられる。熱いうちに食べられると、もっとおいしく感じることができるので、ラーメンのように、フハフハしながら一気にいただく。

餃子はでかいが、タネはたっぷりで外側はがりがりしておいしい。


好みになるとおもうが、横浜駅西口方面でがっつり食べたい人にはお勧めしたい。日曜日はお休みしているので要注意。


大きな地図で見る

コメント