[2006]Maboroshi WIne Estates Rebecca・K Sonama Coast Pinot Noir

 Rebecca・Kはご婦人の名をとった、、どうやら今のところ唯一のビンテージらしい。アルコール度数の高い、パワフルなワインが作られる流れに疑問を持ち、アルコール度数の低く酸のあるピノノワールを意識して作られたとか。アルコール度数が高いと合せられる食べ物が限られるという指摘もあったとか。

実際、カリフォルニアのピノ・ノワールとしてはやさしい。甘すぎず強すぎず、酸を残して果実味をほんのり楽しむことができる。ほどよく熟していて、飲みやすかった。今が楽しく飲める時期じゃないかと思う。

アメリカで買った気でいたのだが、実際は横浜高島屋で購入。たまたま見負けて購入を決めたもの。K?とおもっていたら、私市で"きさいち"と読むそうな。

購入元:横浜高島屋
購入時期:2010/11
購入価格:4000-5000円
ブドウ品種:ピノノワール
サイト:http://www.maboroshiwine.com/



ホワイトアスパラのサラダと鶏胸肉のソテー

と、ゴルゴンゾーラ・ピカンテ。チーズお試しセットより。

コメント