横浜ジョイナス Wired Cafe Poppin サワー・シャーベット


POPPIN・サワー・シャーベットとコーヒー(ドリンクセット)

横浜駅界隈には、フルーツパーラーがなくなって久しい。以前は東口に千疋屋、新宿高野、西口にはフルーツ屋水信のおみせがあって、どこも季節の果物をふんだんに乗せたパフェがあった。どこも面白かったのは、パフェは最高にうまいけどコーヒーはまずかった。それでも、夏は最高だったのです。モモ、ブドウ、ナシ、マンゴー、西瓜、などなど

そういう場所はないので、居心地がよくてすっきりとしたものでお茶したくて、でもパフェはなくての妥協点がここだった。ヨーグルトベースでおいしいが、ナッツとキャラメルのおかしをバラバラにしたものなどがはいている。すこししつこいかもしれないが、ひんやりしたヨーグルトできもちよくたべられる。

ただ、Wired Cafeはメニューよりもおいてある雑誌のほうがおもしろい。今日も1つ気を引いたものがあったので購読検討中。




コメント