2011/07/19

[髭剃り]Philips HQ8241

飲み食い以外。


日立→ブラウン→パナソニックとつかってきたけど、どうもしっくりこないというか、刃や電池の交換が面倒臭くだいたい、数年で買い替えていた。とくに外刃がかけても、交換がを面倒くさがったまま使い続けてと皮膚を切って血だらけになったりすることもあったり。同じメーカーを使い続けるのはつまらないという気持ちもあったり。

マクロで撮ったが、なんだか虫っぽい…
細長い穴が長い飛び出たひげを、小さな穴が短いひげをしっかりとかりとるとか。

お店の人にも言われたが、ブラウンなどと比べると剃った感は正直少ないものの、皮膚の弱い当方には優しく均等にそれている感じがして気分が良い。飛び出たひげは何度も当てないとうまく引っかかってくれなかったけど、うまくあててそれたときはそれなりによいかんじ。

刃は交換しないで4年間。充電は一週間に一回程度。中の清掃も1週間に一回。意外と手間がかからないかもと思う。

購入元:ヨドバシカメラ横浜
購入価格:7500円くらい