Viñedos y Reservas , S.A Cuevas Santoro Método Tradicional

調べてみるとラマンチャの作り手らしい。シャンパーニュと同じ瓶内発酵させたもの。
味わいはなかなかよいかんじ。冷やして飲むと最初はほんのり青りんごで口に当たる味わいも夏向き。ほんのりとイースト系の香りが漂う。泡は荒いけど、飲み飽きないしへたれないところもよいかんじ。

購入もとのページ曰くこういうものらしい
作り手のボデガ・ヴィニョードスは小さな静かな村アルカルデテ・デ・ヌエヴァのワイナリー。 英雄ドン・キホーテがドルネシア姫に偉大な愛を捧げた心の故郷、古代から受け継いできたワインの伝統を持つこの地に、1987年からワイナリーを開きました。 マカベオとアイレン種を使った華やかな熟成18ヶ月もの


栓はシンプル。へんな派手さはなく、質実剛健。良質のお手ごろ価格の泡でした。




購入元:楽天ヴェリタス
購入価格:4700円くらいの6本セットのうちの1本
購入時期:2011/05

コメント