虎の門 美村 鯖の味噌煮定食

この界隈ではランチの時間帯に魚定食で有名なお店。夜も飲み屋というよりは魚定食屋。おじさんと兄さんの二人で切り盛りしている。おじさんはテレビが好きなようで、くつろぐと、カップ酒を手にたまにクイズ番組に突っ込みを入れまくっていた。ちょっとおもしろい雰囲気。

 

入口と比べると奥行きがある。カウンター以外にもテーブルが2つくらい。こちらに会社員が集っていた。頼んだのは鯖煮定食。最初に卵と漬物と冷奴。しばらくするとごはん。あとから、でかい鯖の味噌煮とお味噌汁。味噌煮、でかい。皮の色で鯖とはっきりとわかる。
うまい。でかい。しかも安い。黙々と食べ続ける。骨は少しあったかな。たんぱく質の摂取という点でもこのお店は最強です。




大きな地図で見る

コメント