霞が関 東京倶楽部 鮮魚 銀シャリ ほっこり 刺身定食

あつい。日差しが出てくると、日差しとともにアスファルトからくる熱で汗が止まらない。でもいつものところでご飯を食べるのは悔しいと思いふらふらしていたら、1.たんぱく質重視 2.あげものはさけたい 3.あたらしいところ と烏森をふらふらしていたが、時間がどんどん遅くなりどこにも辿りつけず。けっきょく霞が関のほっこりになってしまう。2度目の訪問となる。

注文したのは刺身定食。さしみ、こばち、ちゃわんむし、みそしる、沢庵、ごはん。13時以降は強制的にデザートが付く。

ほたて、はまち、さーもん、マグロ。マグロの色が解凍がうまくいかなかったのか品種なのかわからないがかなり不自然な変色に思われた。味は問題ないので部位や品種によると信じたいところ。


でも、ここは量が狂暴じゃないし、ダイエット向きな構成だし、込み具合もほどほどなので利用しやすい。こまったときのかけこみランチに最適だと思う。ただ、節電に協力しすぎてか、空調か空気の流れが悪いせいか、13時以降は暑い、暑すぎる。

コメント