虎の門 さくらさく 鯵フライ定食

お店は虎の門キッチンジローやレストランとらのもんなど、昭和の香りのするとおりの一角にある。地下1Fなので店内も薄暗い。広さの割に席数は多いかもしれない。
ダイエット中なので焼き魚を選ぼうかと思ったが、やめてしまい久しぶりのアジフライ。


乗ってくるのは、サラダ、みそ汁、ひややっこ、つくだに、ごはん、それにアジフライが2枚。2枚というところに不満を持たれる人もいるけど、今の自分にはこれで十分。あげ具合はかりっとしてこんがり。香ばしいが、鯵の苦味などものこる。

コーヒーは13時以降に要求を出した時だけでてくる。コーヒーをお願いするとき聞かれなかったので、アイスのオプションはなさそうだ。味は、ま、その程度です。13時以降に無理していくほどのアジではないのでお勧めしません。


より大きな地図で 溜池山王/渋谷桜ヶ丘中心のランチマップ を表示

コメント