霞が関ビル くつ炉ぎ・うま酒 かこいや とろろ五穀米と牛タン御膳

あとでしったが、牛タンは脂肪分が見た目より多いようだ。

ライトは薄暗く食器も色の暗いものが多い。しかも光はさらに当たらない。昼から暗いので、やや眠い。また、周囲のテーブルも盛り下がっているところが面白い。

BSE騒動の時、仙台の牛タンはアメリカ産というのをやっていた。じゃぁ、仙台牛タンのアドバンテージはなんだったんだろう?と思ったことがあった。牛タンは多少厚めに切ってもらって、しばらく噛み続けられるものが好きだ。ここのは残念ながら薄い。そばもついてきたが、これはひとすすり程度のものだった。

昼ごはんはあかるいところでたべたいとおもった。





大きな地図で見る

コメント