2011/06/18

横浜駅西口近く旨旨 うまうま松花堂

2時過ぎだったが、数少ないランチをやっているというところでこちらに。以前は夜食べに来たことがある。かわはぎの肝やら刺身が非常にうまかった覚えがある。価格は安くない。ただ、レイアウトが少し変わっている大きなお店という印象程度。今日もいけすの前でいただく。

頼んだのは松花堂。御膳もひかれたが、量が多いだけっぽい感じがした。さしみはかんぱちとマグロの赤身、てんぷらはエビ2本、なす、ししとう、あと一つ何か。豚の角煮、たまご豆腐!、たまごやき、かまぼこ、のり、焼きざかな(ブリとかの仲間っぽい)。それに始祖ふりかけのごはんにお味噌汁。あとでコーヒーがついてくる。

豚の角煮。皮に近い油部分はそいでおく。


ごはん。しそふりかけは懐かしい。

てんぷらはどうかなと思ったけど、魚は総じておいしい。刺身も焼き魚もよいかんじだった。ごはんはすこしおおいか。おみそしるはふつう。肉と卵の料理もふつうにいただけるし、じゅうぶんおいしかった。ただ、お店の雰囲気がなんだか20世紀的な感じがした。ずっとかわっていないというよりも変えないでそのまま放置している気がする。魚の鮮度はよいし出しているものも、よいほうだと思う。なにか変りきれないで、時代に取り残されていきそうな感じもした。




より大きな地図で 溜池山王/渋谷桜ヶ丘中心のランチマップ を表示