西新橋 手打ちそば 友庵 親子つけ汁そば

琴平タワーのむかいの小道から新橋駅に向かう途中、ふと感じの良い蕎麦屋を見つける。



親子というのは、といた卵とあぶった鶏肉が入っており、これがおいしい。そばは、そば粉の殻が目視できる。細いが、腰はありそば粉の粒粒間がある。つけ汁が温かいため蕎麦湯がないかなとおもっていたが、でてきた。これもしっかり頂き骨を丈夫にするしだい。

量は少なめなので人によっては不満はあるかもしれない。が、味のバランスは良かったので、いつかここで占めのそばを食べたいと思うようなお店でした。また、そば好きの人にも十分お勧めできると思います。


大きな地図で見る

コメント