2011/06/09

赤坂 井さわ ランチ #3


以前はのあったところに、いったん震災の影響でしめたあと5月下旬に改めて開いたお店。料理長も、調度品も変わらないため以前のお店との違いはあまり明確じゃない。たぶんだが以前のスタッフも残っているのではないかと推測している。

ランチは1種しかない。
鱸に鰊と茄子、厚揚げ
ご飯、味噌汁、豆乳、漬物

鱸と野菜

鰊と茄子

かぼちゃケーキ

魚と野菜の味付けやもりつけはさすがというか期待通り。今のところ以前との大きな差はない。これから料理長のカラーを出すそうなので、どういう風に展開されるのかが楽しみなところ。最後のかぼちゃケーキのところでは、コーヒーがほしかったかもしれない。それにしても、夏の日本食というのは美しいと思う。色合いというか盛り付けが涼しげでたまらない。




より大きな地図で 溜池山王/渋谷桜ヶ丘中心のランチマップ を表示