霞ヶ関 東京倶楽部ビル 3F RISTORANTE di HOKKAIDO Mia Angela ランチAコース

隣のてーぶるで店長らしきひとが、常連さんに対して店は全員ちゃらいとかなんとかいっているのが聞こえてきた。茶らいかどうかは別として、過剰なぐらい体育会系のお店。だが、量にかたよらずちゃんと北海道産の食材を生かす努力をしているようでちょっとうれしい味がした。たぶん、界隈でパスタを食べるなら、ここが一番いいんじゃないかとおもう。定番メニューは食べられないが、たぶんマイン州か毎日、違うものが食べられるだろう。

これはジンジャーエール。13時を過ぎるとソフトドリンクはいくらでも頼める。


サラダ。一番ちゃらい? 

自家製フォカッチャ。ちと大きいか。しかしおいしい。パスタのソースと一緒にいただく。

北海道苫小牧産プレミアムエリンギと水菜・タラコのクリームソース。
パスタは3種類から選ぶことができる。やっとかためにゆでてくれるパスタやさんが見つかった非常にうれしい。パスタを食べたいときは次回からコのお店に繰るような気がした。溜池山王界隈でも、ソースのレパートリーがあって、パスタを固ゆでで出すお店はほとんどない。

長沼産カチョカバッロ(チーズ)を包んだ三元豚のソテー
ひさしぶりに、いっぱいグリンピースをいただいた。ソースは塩がきいている。
北海道産増すカルポーねとはすカップのムース。酸味がいい。でさっぱり夏向き。久しぶりにおいしいはすカップ味を思い出す。いろいろ居酒屋でいろいろな形で出てくるけど、おいしいと思うことはあまりないのでこういうところで食べられるのは貴重。

しめはコーヒー13時以降なので、これも飲み放題といえば飲み放題。イタリアン系としては量は大目だろうか。illy系のコーヒーを出しているらしい。苦味の強い、後味はするするとなくなる。食後にうまい系のコーヒーです。





パスタランチとコースのメニュー。もし余裕が少しあるなら、3日分のおやつやジュースは我慢してでもぜひコースのほうをお勧めしたい。





大きな地図で見る

コメント