霞が関ビルディング 35F レストランけやき ランチA




スープと、パン。スープはミネストローネ風。




子羊のロースト。とてもスパイシー。しっかりすぎる火の通し。これだけとおるといやな臭みのようなものがないので食べやすいのではあるけど、羊らしさもすこし感じられずさびしい気がしなくもない。かかっているトマトベースのソースがおいしい。

プルーンのタルト、バニラアイスに、、、ホイップ。
ホイップはなくてもいいかんじ。

料理の傾向は、となりのビルのピオニーににている。眺めでいうと、こちらは東京タワー、あちらは東京スカイツリーが見える。サービスの感じはピオニーのほうが好ましい。こちらのレストランはやや硬直化しているかんじがした。一人でランチでフラット利用下からも知れないが、鉄板焼きに関する説明なくテーブル席に通されたし、食事スピードはあまり考慮されない配膳ぶりだった。このへんは食べログに少し書いてあったので既知ではあったけど、些細なことで評価を下げるのは惜しいとおもう。

夜は、水曜日がお得なコース、それ以外に月に一度程度、国ごとのワインをテーマにしたワイン会をやっているらしい。マイナー国のときには少し参加してみたいとおもう。






より大きな地図で 溜池山王/渋谷桜ヶ丘中心のランチマップ を表示

コメント