2011/06/20

[2007]Bond Estates Matriarch


まだ、届いて1か月くらいしかたっていないが、どんな味かと思い1本まずあける。

NAPAのカルトワインのひとつ、ハーランエステートと同じオーナーが経営するBond Estate。BONDはどめーぬだろうか、ブランドだろうかよくわからない。ただ、BONDはのトップは畑ごとのアプローチになっているが、マトリアーチはそれぞれの畑のブドウをとりこんでいるらしいとか。

Matriachは女性酋長?とか女頭目という意味だろうか。広義ではmotherとかもあるらしい。血縁関係を基本に組織された集団という意味もふくむようなので、BOND一族の、ということだろうか。


最初はチョコっぽいが、時間経過とともにアメリカのカベルネらしい紅茶とかコーヒーのような香りや味わいを感じるようになる。まだまだ飲み頃じゃないかもしれないが、おいしい。グリルにして、辛い味付けをした肉と非常にあいそうなきがした、特に癖のある肉がおもしろそうだ。

とはいえ、アルコール度数は高い。1杯でも普段より酔うような気がする。自分にはもう少し抑えめのものが飲みたいとおもう。






(Harlan Estateの住所の同じということになっているようだ)

大きな地図で見る