横浜 ポートサイド ポートサイドレストランkishida


 ヨコハマポートサイドロア弐番館の下にある、レストラン。ランチメニューは親しみやすいカレーなどがリストされているけど、近くにある横浜中央卸売市場から仕入れる食材が自慢とある。頼んだのは特性ビーフカレー。しばらくするときれいな福神漬けとらっきょがテーブルに置かれる。すこししてからライス(バターライスだとおもう)とルーがきた。









家人は黒鯛のグリルをいただく。皮はこがしめにして、ソースはやや軽快。フレンチとしてみた場合は、クラシカルスタイルかもしれない。

久しぶりに、ソースポッドでルーが登場。上にはクリームがかかっている。味わいはなかなかよい。肉も残っているけど溶け込んだうまみと味を引き立てる。スパイスの使い方もよいようで、辛味の出し方も複雑で香ばしい。

それにしても人気のあるお店だ。地元のかんじのよい家族がつれづれでどんどん並んで入っていく様子を見ると地元に根付いたよいお店なんだなぁと感じる。ただ日曜日だと本領を見ることは難しいので今度は週末の夜などにコースで頼んでみたいと思う。

お店の紹介ページへ


大きな地図で見る

コメント