横浜 反町 トルコ料理レストランSIMSIR

家人が気になっていたトルコ料理のお店に始めて立ち寄る。近隣では、日曜日でもランチをやっている数少ないお店。店内は清潔でこじんまり。テーブルは10人くらい、おくにお座敷で16人くらい。トルコ料理屋にお座敷があるのは初めてだった。以前は居酒屋だったのかもしれない。

ランチは以下のとおり。小生は、ドネル・ケバブを注文する。


のんびり待っている。トルコ語講座が意外と面白い。その流れでは会話が成り立たないのがおもしろい。外には、カッパドキアワインのボトルが飾られている・・・かなり小さく感じるがどの程度はいるのだろうか。ハーフくらいかなぁ。




ピッツァもトルコ発祥か。

サラダはおもったよりもたっぷりある。左がドネル・ケバブ。それをしたのパンをちぎって少し筒いただく。うまい。それに味が薄味で食べやすい。量もほどよい。もっと人が入ってもよいお店だと思った。あとは、スパイスの使い方がうまくなればもっと面白い。

あつい。膨らんでいるが中は相当な空洞。


最後は紅茶。香りは日東紅茶のような気がしたが、この器はかわいい。そしてゆっくりと紅茶を野のに最適だと思う。砂糖を入れて、のんびり午後の昼下がりを楽しむ。


大きな地図で見る

コメント