横浜 石川町 ピッツェリア QUO VADISランチセット(1000円)

ピッツアを作り始めたら、プロがどんなふうにつくっているのかきになりだした。そこで、土曜日の昼下がりにピザを食べに行くことにする。ただ、ローマ風のピッツアをお店で出すところはほとんど見ないのでどうしてもナポリピッツアのお店になる。コストパフォーマンスもよく久しぶりにでかけるにはよいかなと、いう選択。



サラダ。意外としっかりしている。ハムうまい。野菜大目

メランザーネ。なすとトマトの相性がよいし、生地がなんともうまい。どうすればこうなるんだろう



マルゲリータ。チーズの量は多いわけじゃないのに、こううまくまわるのはどうしてだろう、などなど疑問は尽きない。ナポリ風のピッツアはどうすればつくれるのだろう、まだまだ修行が足りない。



コーヒーは薄味。豆はアラビカじゃないようなきもするが、味わいは薄め。

ひさしぶりにうまいピッツアをいただいた気がした。悔しいを超えてうまい。もっともっとうまくなりたいと思う、自分にとって刺激的なピッツアでした。


----更新など
5月8日18:45 タイトルとリンク、一部文章を更新

コメント