横浜LUMINE 焼鶏 AKIRA

ひさしぶりのルミネ。ルミネはレイアウト変更が非常に多い。新宿とかはそれでもめているのだが…儲けることに集約するので非常にアグレッシブ。109とかの運営に似た感じで非常に攻撃的なテナントを集めたなと思うときもあれば、あれれ使いづらいとおもうときもよくある。また専門的じゃない専門店が多いと感じることもあればとんがりすぎて市場が限られるようなこともある。

ただ、今の横浜ルミネはまだまだ中途半端だ。そこで買いたいものはまだ、本屋と文房具ぐらい。それ以外はうーんとおもう。御飯関係もチェーン店が多く、ルミネらしさは乏しい。チェーン関係をあつめたところで、イオンのモールとの差別化はできているのだろうか。



週末に、ワンプレートランチを注文。大きなワンプレートが登場


鶏のクリームコロッケは、クリームコロッケとしてうまい。スパイシーからあげは、スパイシーだったかどうかの記憶が全然ない。スープはうまい。しっかりと味がしみでている。サラダの量もおもったよりある。何気によかったのは、御飯の上の塩コンブ。じわりじわりとおいしい。揚げ物と塩コンブはいい組み合わせかもしれない。

ただ、なんとなくだが、もう少し自慢の鶏を前面にだしたものがたべたかった、と後付けながら感じる。悪くは無い、がそれを店の名前につけるほどでもない、というのが正直なところ。

コメント